1. 新宿賃貸事務所.com TOP
  2. コラム
  3. 街角コラム
  4. JR新宿駅から雨に濡れずにヒルトン東京まで行く!

街角コラム

JR新宿駅から雨に濡れずにヒルトン東京まで行く!

今年も梅雨の時期に入りました。
天気が悪い日が続き、セットした髪の毛が台無し、気分も下がってしまいます。

今回のコラムでは、雨に濡れずに新宿駅から、できるだけ遠くへ行く方法をご紹介します。
行先は、「ヒルトン東京」!
高級ホテルとして有名なヒルトン東京ですが、なんと新宿駅から地上に出ずに行くことができます。

さっそくルートを確認してみましょう。

新宿の西改札を出ます。
(東改札でも可)目の前に、横に伸びる大きなスクリーンが見えます。

改札を出たら、左に曲がってまっすぐ進みます。
左手にセブンイレブンがあります。

再び大きなスクリーンが見えます。
スクリーンに向かって進み、左に曲がります。

新宿駅西口広場イベントコーナーが見えてきます。
その右を通り過ぎ、東京都庁方面に進みます。

東京都庁・中央公園方面に進みます。

少し進むと、動く歩道が出てきます。
すらすらと歩けてめちゃくちゃ楽です!
動く歩道に乗って、ずーっとまっすぐ進んでいきます。

動く歩道を乗り終えると、一瞬外に出ます。
屋根があるので、傘の準備は必要ありません!
都営大江戸線露朝前駅方面に進む階段を降りて、そのまま前に進みます。

前にまっすぐ進みます。

突き当りに階段とエスカレーターがあるので、下におります。
降りると左右に分かれていますが、同じですのでどちらに行っても大丈夫です。

エスカレーターを降りて駅構内に入ります。

駅構内に入ったら、A7出口を目指して歩きます。
この入口付近から、少し離れたところからA7と書かれた案内板が出てきますので、それまで奥に進んでください。

ありました!
少し進んで、右手にあるエスカレーターに乗ります。

エスカレーターで上がります。

このようなルート案内が出てきます。
丸ノ内線西新宿駅方面に進みます。
この先、同じように丸ノ内線西新宿駅方面を指す矢印が何度も出てきますので、その指示に従ってください。

このような地下を通り、さらに進みます。

突き当りに来ました。右に進みます。

まっすぐ歩いていくと、左手にC8出口が見えてきます。小さいので要注意!

ヒルトン東京に到着です!
ここが地下一階の入口なので上に上がって行ってください。

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したルートでは、新宿西口からヒルトン東京まで15~20分程度で行くことができます。都営大江戸線の都庁前駅で降りて、そのまま地下で向かうことも可能です。

こういった新宿駅付近の地下道は、雨や雪、冬の寒さや夏の日差しを避けることができ便利です。時間帯によっては、人通りがかなり少ないこともあるので、チェックしてみてください。

新型コロナウイルスの影響により、新宿駅からのシャトルバスは運休しているものも多くあるため、こちらのルートが少しでも参考になれば幸いです。

新宿賃貸事務所.comでは、ホームページ非公開の物件を含め、新宿周辺の賃貸オフィスを紹介しています。オフィス物件をお探しの際は、下のお問い合わせフォーム、もしくはお電話(0120-95-5129)よりお気軽にご相談ください。

LINEで最新情報を配信中
気軽に相談可能です
LINE 友達登録

内見希望、空室確認、賃料確認など

フリーダイアル0120-95-5129

受付時間:月-金曜日 10:00 - 19:00

LINE 友達登録