1. 新宿賃貸事務所.com TOP
  2. コラム
  3. 街角コラム
  4. 「閑静な好立地で仕事もはかどる!? 若松河田の事務所・テナント事情を紹介」

街角コラム

「閑静な好立地で仕事もはかどる!? 若松河田の事務所・テナント事情を紹介」

若松河田駅は、新宿区河田町にある都営地下鉄大江戸線の駅です。
新宿西口駅(新宿駅西口側)までわずか4分、飯田橋駅までわずか5分の一等地にありながら、大通りの交通量も多すぎず、周囲にはマンションや一軒家が並ぶ閑静な住宅街となっています。
新宿や飯田橋などの周辺の駅と比べるとオフィスビルは少ないですが、一等地とあって事務所利用可能なマンションは他のエリアと比べ多い印象です。若松河田のエリア事情を詳しく見ていきましょう。

若松河田に事務所や店舗を構えるメリットとは?

若松河田に事務所や店舗を構えるメリットとは?

若松河田は、好立地でありながらも閑静な住宅街なので、あまり事務所を構える場所というイメージは持たれないかもしれませんが、この立地ならではの様々なメリットがあります。
若松河田に事務所を構えるメリットとしては、以下のようなものがあります。

・新宿や飯田橋などの都心へのアクセスが便利
・閑静な住宅街で騒音が少ない
・大規模な病院や住宅が多く、人通りが多い
・坪単価1万円以下のお手ごろな値段の賃貸ビルがある

都心へのアクセスが便利というのは大きなメリットです。
取引先に出向く際や、通勤の際など電車を使う場面は多くあると考えられます。若松河田駅は都営大江戸線のみの駅ですが、新宿駅や飯田様駅などに直結しているため、都内のほとんどのスポットへは一度の乗り換えで済みます。
閑静な住宅街で、落ち着いたエリアだという事もメリットになります。

閑静な住宅街

若松河田の周辺には、病院などがある一方、百貨店などの大型の商業施設はありません。広告車両などの大きな音を出すものはあまりないので仕事に集中する事が出来るでしょう。
また、飲食店や小売店などの開業を考えている場合、人通りの多さは大きなメリットとなります。
若松河田の周辺には、病院や住宅、学校などが多くあります。路地にも中華料理店などが店を構えており、近隣を訪れる人でにぎわっています。

若松河田エリア周辺の施設・飲食店は?

ここまで、若松河田に事務所やテナントを構えるメリットを紹介してきましたが、実際に事務所を構えるとなると周辺の様子が気になりますよね。
若松河田には、東京女子医科大学病院や国立国際医療センターなどの大規模な病院のほか、マンションや住宅街が並んでいます。

  • 若松河田駅
  • 若松河田駅

駅の出口は若松口と河田口の二ヵ所があります。若松口側にはハンバーガーやコーヒーショップ、イートインコーナーのあるスーパーマーケット「ライフ」があり、河田口側にはコンビニが4ヵ所あります。そのほかにもラーメン店や定食店、和食や中華・韓国料理店などが駅を囲むように並んでおり、食事場所には困らないでしょう。

徒歩圏内の周辺駅は東京メトロ東西線の早稲田駅、都営新宿線の曙橋駅、都営大江戸線の隣駅で、副都心線も利用できる東新宿駅が徒歩13分です。

若松河田の事務所・テナントも検討してみよう

若松河田の事務所事情とエリアの様子を紹介してきました。
あまり目立たないエリアですが、落ち着いて仕事ができる環境なので、積極的に検討するとよいでしょう。
新宿賃貸事務所.comでは、ホームページ非公開の物件を含め、新宿区内の賃貸オフィスを紹介しています。オフィス物件をお探しの際は、お気軽にご相談してみてくださいね。

若松河田エリアで募集中の賃貸オフィス・事務所一覧

他のエリアのコラムを読む

募集中の物件一覧

2018年11月30日現在

内見希望、空室確認、賃料確認など

フリーダイアル0120-95-5129

受付時間:月-金曜日 10:00 - 19:00