1. 新宿賃貸事務所.com TOP
  2. コラム
  3. ランドマークビル
  4. 「SOUTHGATE新宿」

ランドマークビル

「SOUTHGATE新宿」

SOUTHGATE新宿

「SOUTHGATE新宿」は、地下1階・地上9階建てで、1993年(平成5年)2月竣工の大規模オフィスです。

ビルの高さは約40m、敷地面積は804.80坪で、新宿高島屋の向いにあり、新宿東口や新宿南口両方にアクセスのよい立地です。

1階に旅行会社が入居しているのが目印。1階部分が青く塗装されており、目立つ外観となっております。

設備としてはエレベーター(乗用4台、貨物用1台)、フロア毎の空調が24時間利用できます。
通信インフラも整備されており、オフィスとして申し分ない設備です。

管理方法は24時間の有人管理で安心です。夜間はエントランスが閉まりますが、入居者カードによる入退館が可能です。
駐車場も24時間、入出庫可能です。

ビルの延床面積は5,165.89坪、基準階面積は478坪あり、天井高は高さ100mmのOAフロアを設置しても2,500mmあります。

給湯室やトイレも各階に設置されており、快適に利用することができます。

著名なテナントとして「エイチ・アイ・エス」「三菱商事建材」「日本貨物鉄道」「バーニーズジャパン」などそうそうたる企業が入居しています。

  • SOUTHGATE新宿 エントランス
    エントランス
  • SOUTHGATE新宿 エレベーターホール
    エレベーターホール
  • SOUTHGATE新宿 駐車場入口
    駐車場入口
  • SOUTHGATE新宿 テナント看板
    テナント看板

アクセス

アクセスは、JR・小田急線・京王線・都営大江戸線「新宿」駅より徒歩2~5分、東京メトロ丸ノ内線、副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅より徒歩5分です。

ビルの目の前が新宿高島屋のエントランスのため、JRミライナタワー改札から高島屋を経由してのアクセスも便利です。

エリア優位性

TOKYU HANDS店ではあらゆる文房具・オフィス用品が手に入り、日々の業務のちょっとした手助けになります。

高島屋や東急ハンズを含むタイムズスクエアビルには、その他にも家具のニトリや衣服のユニクロ、ABCクッキングスタジオなど、大手テナントが揃っています。
新宿であちこち行かずに、ここだけで買物が済むので大変便利です。

ビル周辺のコンビニは明治通り沿いにファミリーマート、明治通りをはさんでローソンがあります。

近隣には、アパレルショップも多いため、ちょっとした気分転換もできます。

ランチの候補店としては、ビル裏手にあるつけ麺「五ノ神製作所」や徒歩2分の「お菜家」で野菜を中心にしたヘルシーなランチがいただけます。

「SOUTHGATE新宿」は、駅から近いことに加え、周辺でなんでも揃うのに、他より落ち着いているエリアという点で穴場と言えるオフィスビルではないでしょうか。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目33ー8

※2017年10月5日現在の情報です。